2007年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
収納
2007.03.30 (Fri)
いきなりだけど、収納って簡単な様でなかなか難しい。収めればいいってもんじゃない。
先日から調子が悪いPCを思い切って初期化して、また新たに色々なソフトをインストールしました。
初期化自体初めてだったので取り扱い説明書とか環境設定の紙を見ながら何とかやってみたけど、かなり面倒ー!!
何が面倒か?ってインストールするCD-Rや取扱説明書がゴチャゴチャになっちゃってて、それを探すのに一苦労したんです。
一応ある程度使いそうなのはまとめてPC専用ファイルには入れてあったんだけど、PC関係だけでもいっぱいで入りきってないし、CD-Rがファイルから落ちてたりしてまとまってなかった(>_<)
mapiはいつも、普通の100円ショップで売ってるクリアファイルに取扱説明書を入れるんだけど、破けやすいし、CD-Rや小さい説明書なんかがすぐポロッと落ちちゃうのが難点。おまけに分厚い本なんかは入らないし、いつも保証書は別に保管してました。
何か便利なファイルはないかなー?と探してたら良いの見つけました☆
キングジム 取扱説明書ファイル】これなら綺麗にまとまりそう!!
保証書と説明書、CD-Rが一緒に入れておけるくらい厚いから便利!
mapiなら電化製品とPCと子供おもちゃとpapa関係くらいに分けてそれぞれに見出しつけておくかな。
いつも、私しか説明書や保証書の在り処がわからなくて『説明書どこー?』なんてよく聞かれてたけど、これがあれば私に聞かなくても、ちょっと最近物忘れが多いお義母さんでもすぐに見つけられそうだね(^m^)
【記事編集】 14:26 |  mapi流育児| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
帰宅です
2007.03.28 (Wed)
今日で家族旅行も終わり家に帰ってきましたやっぱり落ち着くね~

晩ご飯食べながら、撮影したビデオテープを再生して思い出話で楽しみました

今回の旅行はお義母さんの退職祝いと誕生日のお祝いを兼ねたプレゼント旅行だったんだけど、みんな一人一人良い思い出ができたから良かった~
【記事編集】 21:19 |  未分類| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
二日目です
2007.03.27 (Tue)
20070327215303
今日も4時くらいに宿に入りました~
ただ、人気のホテルですごい人!人!人!

今日は先にご飯を食べてその後でゆっくりする事にしました

温泉も入りみんな爆睡

もうすぐ浴場の男女入れ替えなので、入れ替わったらまた一人で入って来ます

極楽極楽
【記事編集】 21:51 |  未分類| トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
家族旅行
2007.03.26 (Mon)
20070326215711
今日から2泊3日で、家族旅行です

なるべく早めに宿に着きたかったので途中の観光は一ヶ所だけで、4時には到着しました

温泉に入り夕食を食べて、さっきえいくんが寝て今はひーくんが寝そうなところですまーくんはpapaと2回目の入浴に行きました
mapiはpapaとお義母さんが戻って来たらゆっくり入ってきます
ごはんはおいしいし、お風呂も良いし館内綺麗でさっきはクラリネットの演奏会もありましたステキ


ちなみに、ここはホタテと牡蛎が有名な湖に面してるホテルです
どこかわかるかな
【記事編集】 21:56 |  mapi流育児| トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
アンニョンハセヨ
2007.03.22 (Thu)
mapiは韓国が大好きですキムチ大好き!!後は俳優も
先日、大好きなクォンサンウの「ひとまず走れ」を借りてきてみんな寝た後こっそり夜中にニヤニヤしながら見ていました
ひとまず走れ! ひとまず走れ!
クォン・サンウ (2006/11/30)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る

これね!!
これ見て気づいた事が!クォンサンウはもちろん言うまでも無くかっこいい
でも。一緒に出演してる俳優もなかなか素敵(@o@*)
んー?mapiはクォンサンウ以外あまり俳優の名前知らないなぁ・・・誰だろう?と思って、お義母さんに何となく聞いてみたら『あー!私1番好きな俳優だわ!!』だって(笑)
お義母さんも普通に、その辺のおばちゃん達と同じで韓国スター好きだったのね。
だがしかし!!好きな割には名前知らなかったらしい・・・『この人、ソン・スンホンだって』って教えてあげたら『変な名前だね』って・・・本当に1番好きなのか???????

【記事編集】 16:04 |  未分類| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
髪型
2007.03.19 (Mon)
今日は、ひーくんの髪を切る為に『バリカン』を購入しました

papaは買ったバリカンでひーくんを坊主にする気満々
ちゃんとミリ単位で残す長さは決められるものの、papaは3mm残しで切る気満々…『初めて使うんだし、変になったら困るよ!』とお義母さんとmapiで何とか止めましたが、9mmだと短くしたいのに切る意味がないからって結局6mmで切る事になり、ひーくんの髪はあっと言う間にバサバサ切られちゃいました
ただ、初めてなのでなかなか思い通りにならず悪戦苦闘
ここもっと短く!とかこっちも!なんて言ってたら変な髪型になっちゃってかなり笑えましたでも見れば見る程目が慣れ、なかなか良い感じ

目が大きくて、切る前まではかわいい感じの顔のひーくん。
髪型を変えたら、かなり男前になりました
ひーくんは短い方がかっこいいよ
【記事編集】 21:28 |  成長記録| トラックバック:1 |  コメント:0 |  Top↑
なーぜーだー(ToT;)
2007.03.15 (Thu)
昨日、CDをレンタルしてきたので早速CD-Rに録音しようとしたら・・・出来ない(ToT)

なぜ?なぜ?

コピーガードもかかってないしなぁ。
でも。こないだも出来なかった。なぜ??
正確にはCDを録音するのは出来るんだけど、CD-Rに転送が出来ない。


PCは東芝ダイナブック。
ちなみにWindows Media Piayer使用。

あーナゼ??ナゼ??
前にPC開いたまま、ちょっと目を離した時おチビちゃん達が何か押したのかな?
んー(>_<)わかんない!!


誰か教えてー!!
【記事編集】 00:26 |  未分類| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
ツイてる
2007.03.13 (Tue)
ずーっと前に応募してたムーニーマンの懸賞に当たって(って言っても狙ったのが外れてWチャンスで当たったんだけどね)マグカップが届きました

お湯を注ぐとカップの側面に描かれてる、かわいい熊の絵が消えて、チョウチョが出てくるかわいいコップ

mapiが『かわいい~かわいい~』って騒いでると、papaが『俺が飲むのにちょうどいいサイズだ!俺が使う』と言うので、使わせてあげる事にしました。

mapi使いたかったのに~!

くやしいけど逆らえないmapiでした
【記事編集】 21:58 |  未分類| トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
ちょいと忙しいよ(´ω`;)
2007.03.12 (Mon)
何だか最近、忙しい・・・。
旦那さまの出勤時間が極端に早かったり、遅かったりするし、ひーくんは『しっこー!しっこー!』って数分置きに言ったりするし。
ただ、早く寝てくれるようになった事はありがたいです
前は10時位じゃないと布団に入ってくれなかったのに、最近は8時には寝てるから、それから自分の時間で、やり残してる事とかゆっくり本読んだりできるのです。
でも、その分朝も早いんだけどね(^^;)

昨日と今日はとっても寒く、天気が悪いねぇ
まだまだ春の暖かさを感じるのは程遠いんでしょうか?
早く、公園行って遊ばせてあげたいな

明日は旦那さまのお休みです☆
先日撮影したえいくんの百日写真が出来上がったようなので、取りに行こうかな。
【記事編集】 22:22 |  未分類| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
天気予報
2007.03.09 (Fri)
サイドバーに注目!!

新しく「天気予報」を追加しました☆
天気予報コムが無料で提供しているもので、見やすかったので貼ってみました(*^-^)\
自分の住んでいる所の天気予報ってすごく気になりませんか?
特に育児中のmamaならわかると思うけど、買物とか散歩とかの予定がある時はあらかじめ天気予報で雨にあたらない事を確認していきますよね?
でも、今日は『晴れのち雨』とか『時々雨』とかややこしい表現の場合はいつ雨が降る可能性があるのかわからない!!
そんな時、この天気予報コムなら時間帯で降水確率を表示してくれてるし、雲の動きも見る事ができるので良いですよ☆
降水確率って何気ない数字だけど、mapi的には
20%=降るかも!よ?
50%=多分10分以上は降る!!
80%=間違いなく1時間は降る!
なんて勝手に思い込んでます(笑)
みなさんはどうですか? 

【記事編集】 16:35 |  未分類| トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
えいくんとまーくんの健診
2007.03.08 (Thu)
先日。えいくんの4ヵ月健診とまーくんの3歳半再健診へ行って来ました

えいくんは通常の健診で
身長:64.6cm     体重:6840g   
でした。

問題はまーくん。
もともと低身長気味と指摘されてて身長の伸びには敏感になってましたが、今回の測定では
身長90.5㎝ 
でした。病院に行く目安は89㎝以下らしいんだけど・・・まーくんは1cm大きいから今すぐにっていう訳ではないものの年間5㎝以上の伸びがない場合は受診するように言われました。
しかし受診する目安のたった1㎝大きいだけ。。。mapiは心配な気持ちでいっぱいです。
明らかに生まれた時の身長が小さいなら仕方ない様な気がするけど、年々身長の伸びが緩やかになってってる様な気がする。
ましてや今で半年2~3㎝の伸び。もうあと半年で3~4㎝も伸びるのかな?

もし何か病気だったら・・・ってmapiの不安な気持ちがまーくんに伝わりそうで怖いです

     
【記事編集】 13:47 |  成長記録| トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
お出かけ~♪
2007.03.03 (Sat)
今日はmapiのお姉ちゃん家へ遊びに行って来ました

久しぶりに地下鉄に乗ったんだけど、まーくんとひーくんで『ヤッホーしんかんせーん。ヤッホーしんかんせーん』って・・・・・( ̄Д ̄;)
『おいおい。新幹線じゃないぞー』なんて突っ込みしながらあっと言う間に目的地に到着。
お絵かきしたり、おままごとしたりと楽しい1日を過ごせました
いっぱい体動かして、いっぱい笑って・・・さすがに疲れたのか、帰りも寝てたけど、家に帰ってきてごはん食べてお風呂入ったらすぐに寝ちゃいました。

mapiもお姉ちゃんと色々お話し出来て、楽しかったー
たまには外に出てストレス解消しなきゃね!!



【記事編集】 22:30 |  成長記録| トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
車・車・車・・・時々バイク
2007.03.02 (Fri)
我が家のチビちゃん達は大の車好きです
papaも車とバイクが大好きだから、ついついおもちゃ屋さんに行ったらトミカを買ってしまう・・・。
もうかれこれ何台?どころじゃないなートミカじゃないのも入れたら100はあるかなー?
持ちすぎです
でもって多分本人達も何があるかいまいちわかってなさそうなので、mapiは壊れたら見えないところで捨ててしまってます(笑)

昨日、papaが車の本を買ってきて、それにスカイラインを特集したDVDが付いてて今日は午前中ずーっと見てるんです
しかも何度もくり返して・・・飽きないのが不思議。
いつもテレビはつけないので、たまには見せてあげてもいいかな?と思ってつけてあげたけど、あまりにも真剣に見るので意地悪してDVDを隠したら今度はバイクのゲームをやりだして、またスカイラインの本を読み出して・・・とくり返して午前中を過ごしました。

さすがに疲れたのか今はお昼寝中です
【記事編集】 15:32 |  成長記録| トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
なかなか良い感じ♪
2007.03.01 (Thu)
最近登録しました。
なかなか良い感じのサイトです
お小遣いサイトって自分で探すのって結構面倒だし、実際評判はどうなのかな?って知りたくても教えてくれる人もいないし・・・。
そんな初心者ちゃんにはうってつけのサイトかな。
mapiはここ登録して、飛躍的にポイントが増えてます
最初は何が何だか?????って感じだったけど、親豚さんのお陰でサイトも理解出来てきたし、頑張る意欲も前にも増して出てきました
よかったら登録してみてね
お小遣い稼ぎ総合支援サービス豚の貯金箱
【記事編集】 14:53 |  未分類| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
