2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
mapiの小遣い稼ぎ
2007.05.26 (Sat)
最近投資等に興味があるmapiです。

ただ、資金がないので小遣い稼ぎを頑張っています。
mapiがお世話になってるサイトのご紹介

お小遣い稼ぎ総合支援サービス豚の貯金箱
一日の始まりはここから・・・


白くつしたのナッツ

最近お気に入りです結構配信数多いですね!!1円メールもあります!!


流石めーる

断トツの人気サイト!!


西成広告電信

登録してて損はない!!mapiは好きですね


この他にもたくさんのお小遣いサイトがありますが、初心者さんは(mapiも含めて)焦らずゆっくり稼いだ方が安心ですね!
特にサイト登録に不安な方は配信されるメールを読んでポイントがつく、上のリードメールサイトから初めてみてはいかが????
【記事編集】 22:34 |  未分類| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
痛っ!!!
2007.05.24 (Thu)
今日は、散歩と公園で遊ぶついでに電器屋さんに行ってきました
公園ではまーくんは鉄棒に夢中になり、ひーくんは滑り台。
えいくんはすやすやネンネ
と楽しく過ごして、いざ買い物へ。
レジのお兄さんに紙?プラスチック?で出来てて自分で組み立てる飛行機セットをもらってご機嫌のまーくんとひーくん。

帰ってさっそく作ると…どうもプロペラを先端につけるプラスチックの部品につけなきゃいけないのに穴がない
どう考えてもつかないので穴を作る事に。

最初は画鋲でやったけど、穴が小さい!
のでアイスピッグ?で穴を開けてたら……………………
勢いあまって自分の親指に刺してしまいました血はダラダラ~指は痛過ぎて痺れるし…久しぶりに痛過ぎる傷だったので笑ってしまいました

それを見てまーくんとひーくんは『もぅ遊ばない』

なんだとぉ!?と言いたい所ですが、あまりにも痛かったので笑って『うん。わかったよ』で終わっちゃった
あぁ~まだ痛いし
今日は何かとついてないなぁ
【記事編集】 19:50 |  成長記録| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
お兄ちゃん
2007.05.23 (Wed)
まーくんは三兄弟の中で1番の泣き虫です。

そういえば、生まれて初めて聞いた産声も激しく泣いてて、大粒の涙が流れて・・・助産士さんが「生後すぐに泣きながら涙を流すのはめずらしいわねー」なんて言ってたっけなー。
その時は【あぁ。きっと泣くほどpapaとmamaに会いたかったんだね!生まれてくれてありがとう】なんて思ってたけど、ただの泣き虫ちゃんだったみたいだね(笑)


喧嘩しても先にまーくん泣いちゃうし(笑)
最近はそれほどひどくはないけど、やっぱり寝起きは泣いちゃう。
それでも今日は【泣かない!泣かない!】なんて自分に言い聞かせてたっけね。

【お兄ちゃん】
多分。この言葉にすごくプレッシャー感じてるんだろうなー。
papaから、papaが居ない時はみんなを頼むな!なんて言われちゃったらpapa大好きのまーくんは頑張っちゃうもんね^^
昨日はえいくんがつかまり立ち出来たのを見て「えい。すごいなー!つかまり立ち出来たじゃん!えらいえらい」って頭撫でてたし、ひーくんがおもちゃを投げて暴れてると「ひー!!おもちゃ投げたらダメでしょ!拾いなさい!!」なんてちゃんと怒っててくれたよね。

mamaはそんなまーくんを見て胸が締め付けられる思いです。
いっぱい泣いても良いんだよ。
その倍笑ってくれればね!


ゆっくりで良いから、しっかりもののお兄ちゃんになってね☆
【記事編集】 17:22 |  成長記録| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
つかまり立ち!
2007.05.22 (Tue)
たった今えいくんがつかまり立ちをしました
いきなりだったので写真は撮れなかったけど、確かにこの目で確認しました

一人で座ったり、ハイハイも上手になったし。
とっても早い成長にmapiはビックリです


今日はあたたかくて気持ち良かったので、お義母さんと子供達とmapiで近所をブラブラひたすら散歩をしてました
散歩は色んな発見があって楽しいよね!

明日は何して遊ぼうかな
【記事編集】 19:21 |  成長記録| トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
結婚して・・・
2007.05.20 (Sun)
この相談内容が気になったのかも早5年。
3人の子供に恵まれ、幸せな毎日を送るmapiです。
・・・ただ、悩みが全く無いわけではありません。特にここ数日は【結婚って重いなぁ】と感じてます。(旦那が嫌いになった訳ではありませんが笑)
でも。結婚してからは悩みがあってもなかなか相談できる相手もいない・・・そんな時は専門家に聞く恋愛相談を利用するのもいいかも。
相談しなくても、実際の相談内容も見れるから、見てるだけでも解決策が出てくるかもしれない!プロの回答もおもしろい。
恋愛の悩みって誰もが経験する悩みだから、見てて【わかるわかる!】ってついつい見入っちゃうんだよねー。
特にmapiが見入っちゃったのがVol.46結婚生活ってこんなもの?
いまはまだ感じてはいないけど、何年かしてふと思うのかなー?なんて考えたりして。もぅ。旦那以外の人と恋愛する事はないんだ・・・これが最後なんだ・・・
これは逆に旦那が思うのかな?って。
意外な回答にも注目です。
結婚して、最近つくづく【結婚って難しい・重い】と思ったので(遅い?)
恋愛に絡んだ悩みはどの時代にもつきものですよね。
たくさん悩んでこそ良い恋愛も出来るものです。
【記事編集】 12:57 |  未分類| トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
歯医者へ②
2007.05.16 (Wed)
今日は月曜日の治療経過を見る為に歯医者へ行ってきました

腫れもひいて、経過は順調
もう大丈夫みたいですヨカッタネ

でもまた②ヶ月後に診察だから、泣いちゃうのかな?
幼稚園に行ってないから、あんまりママと離れた事がないまーくん。せめて歯医者通いで、少し鍛えなきゃ
通ってる歯医者は治療中、絶対治療室には入れてもらえないのですが、先生や衛生士さん達が良い人ばかりなので安心して任せられるんです。

今日は遊び疲れてもう寝ちゃった3兄弟
えいくんはここ数日でズリバイの状態から一人座りが出来て、さらにズリバイからハイハイに移行してきました。
ひーくんとまーくんは相変わらず物の取り合いしてるけど、譲る様にもなりました。
日々成長してるんだね

疲れてても子供の寝顔はかわいくて、また明日も頑張ろうって気持ちにしてくれるね
今日も一日たくさん笑ってたくさん話したね!ありがとう
【記事編集】 21:10 |  成長記録| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
歯医者へ急げ!!
2007.05.14 (Mon)
今朝、急に『歯が痛いよぉ』と泣き出したまーくん。
こないだ全部治療したのにもうと思いながら口の中を覗くと、奥歯の歯茎が思いっきり腫れててビックリ
昨日はなかったのに…慌てて歯医者に予約の電話をして、すぐに見てもらいに行ってきました

約3か月ぶりの歯医者
あまりにも痛いので行くのを嫌がる事はなかったけど、治療中に泣いちゃいました
腫れてる原因ははっきりわからないけど、菌が入って化膿してるのは間違いないみたい。神経処置をした所だから、そこが原因なのか歯茎だけのものか…ストレスや風邪ひきやすくなってたりする、調子の悪い時になっちゃうんだって。あさってまた見てもらって来ます


ちなみに、ついでなのでひーくんもまたフッ素塗ってもらうのに連れてきました。
案の定、何もしてないのに『いーやーだ』を連発(笑)

しかし何と言っても、歯は大事ですね~
歯医者通いのおかげで歯磨きを嫌がらなくなったから、歯の状態がすごく良いと誉められました

【記事編集】 17:35 |  成長記録| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
い~や~だ!
2007.05.09 (Wed)
ここ数日のひーくんの口癖です

何となく使う回数が多いな~なんて思ってたんだけど、今日気付きました
これは【イヤイヤ期】のようです
来月で②歳になるひーくん。ついに魔の2歳児に突入か……

と思いきや
朝、おもちゃを散らかしっ放しでしらんぷりしてるひーくんは
papa『片付けなさい!』
ひ『い~や~だ!』
papa『片付けなさい!!』
ひ『い~や~だ!!』
と繰り返し言い合い、ついにガッツリpapaに怒られてしまい、以来頻繁に【い~や~だ!】は言わなくなりました


それと、今日は公園に遊びに行ってきました~
まーくんとひーくんとmapiで本気の鬼ごっこしました
まーくんの足の早さにはビックリ
本気で走ったのに追いつかれてしまった
すでに筋肉痛

と言う訳で今日はもう寝ま~す
【記事編集】 22:12 |  成長記録| トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
ポリオ予防接種
2007.05.08 (Tue)
今日はえいくんとひーくんのポリオの予防接種に行ってきました!

えい君は初めて、ひーくんは二回目。

今日が春のポリオ初日と言う事もあって、かなり混んでるかな?と思ったけど、そうでもなかったのであんまり待つ事なく接種してこれました

ひーくんはかなりのビビリ屋なので泣くと思ったけど、チックンの注射ではなかったので本人的には何が何だかわからないうちに終わった為、泣く暇がなかった様です(笑)

散歩がてら、まーくんとお義母さんも一緒についてきてくれたので、買い物しながらいっぱい歩いて家に帰ってきましたー

明日は公園にでも行こうかな?暖かくなるといいね

【記事編集】 18:13 |  成長記録| トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
えい君の暴走
2007.05.07 (Mon)
えい君は最近ズリバイで色んな所に行く様になりました
特に、二人のお兄ちゃんの後を追うようにズリバイしてる姿はとってもかわいい

・・・しかし!!
見境無く突進するもんだから、冷蔵庫に頭突きしに行ったり、窓ガラス目がけて行ったり・・・・かなり暴走してくれてます(笑)
それに端っこまで行って方向転換しようと思っても、狭すぎて出来なかったりするともぅ大泣き(>_<)

まだまだ言ってる事を理解できる月齢ではないので、たえず誰かが見張ってないと危険なのです。

そんなえい君も、もぅ6ヵ月。
母乳をたくさん飲んでずいぶん大きくなりました!
そろそろ離乳食を本格的に始めようかと考えてる今日このごろです。


【記事編集】 15:35 |  成長記録| トラックバック:0 |  コメント:3 |  Top↑
こどもの日
2007.05.05 (Sat)
20070505220009
今日は五月五日
【こどもの日】です
我が家は昨日に引き続き今日もpapaがお休みだったので、まーくんとひーくんの希望で公園で自転車の練習をしました
ただ、どうも漕げば漕ぐほどスピードが出るのが怖いらしくノロノロ亀さんで走ってるまー君…その姿がこれまた面白くてずっと笑ってました
スピードに慣れる為にももっともっと練習しようね

それと今日やっと鍵針りアミで【こいのぼり】が完成しました
今日じゃ遅いけどねこの調子で頑張るぞ~



まーくん!ひーくん!えいくん!い~っぱいご飯食べて、い~っぱい寝て、大きく大きくな~れ
【記事編集】 21:58 |  成長記録| トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
自転車デビュー
2007.05.04 (Fri)
昨日は薬を飲み始めてやっぱりすぐに効果が出ました。
咳は治まり、鼻水も全然出なくってすっかりよくなりました

今日はpapaが急にお休みになったので、出かける気満々のまーくんに負けて近くの公園に行く事に。
それならば・・・という事で、今年の誕生日にプレゼント予定だったまーくんの自転車とひーくんの三輪車を早めて買い、練習しよう!!と。
まーくんは8月生まれなので、8月に買うのは遅すぎるなぁとは考ていたから、良い機会でした。

まーくんは一目惚れの【カーズ】の自転車
ひーくんは自転車に乗れないのが悔しいらしくどうでも良かった様なので安売りの三輪車(笑)

早速、公園へ。
駐車場から広場に行くまでの道はちゃんと自転車が通れる様になってるんだけど、そこを走ってるうちにすぐに乗れるようになって今日一日でかなり乗りこなせるようになりましたスゴイゾ
三輪車も乗った事ないし、誰かに借りて自転車の経験があった訳でもなく、全く初めての自転車だったのにちゃんと乗れてmamaは感動です
ひーくんは自分の足で普通に歩くように動かしてました(笑)三輪車は漕いでないよ!ただ乗って歩いてるだけ

なにはともあれ楽しい一日でした




【記事編集】 22:13 |  成長記録| トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
風邪ひいちゃった
2007.05.02 (Wed)
今日は、まーくんとひーくんが鼻水と咳がひどくなってきたのでGWの連休に入る前に・・・と病院へGo!!

いつも行く病院。
ここで薬をもらうと一度飲んだだけで途端によくなる・・・ナゼ?!
何か違うのかな??
小児科専門ではないんだけど、最近よくお世話になってます

今日は雨。
風邪ひいてるから外には出れないけど、明日からGWでみんなどっかでかけるんだろーなー。
mapi家はpapaが仕事なのでお出かけの予定は今のところありません。

せめてmapiが公園にでも連れてってあげれたらなぁ。
早く風邪治そうね!!




【記事編集】 15:35 |  成長記録| トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
アミグルミ
2007.05.01 (Tue)
20070501220608
mapiが最近ハマッてるのが【かぎ針の編み物】です

初めてアミグルミを作ってみました
暇がある時にしか出来なくてすごく時間かかるし、まだまだ下手だけど、たくさん作って上手になるぞ~!

作品名:ウサリン
【記事編集】 22:04 |  mapi流育児| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
