2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
VIERA最高!!
2007.11.29 (Thu)
壊れたままずーっと買い換えを我慢してたテレビ

『VIERA』やっと買っちゃいました
この新しいテレビが我が家の居間をとっても明るい空間にしてくれました
まだ使い始めて一週間くらいだけど、画面の明るさ・デザイン・使いやすさ、すごく気に入ってます!

でも、こういう電化製品って選ぶの大変だよね?
我が家は毎回悩んで悩んでかなり時間がかかるので、今回は報酬型レビュー(クチコミ)サイト『conecoクラブ』っていうとっても便利なサイトに出会えたのでお店で何時間も悩む事なくすんなり購入できました
あらかじめこういうサイトで調べておくのは本当に便利!
うちは特にみんな電化製品に弱いから、実際に使ってる人の口コミが見られたりするとわかりやすくてありがたい!それに自分の時間がある時にゆっくり商品を探せるし、育児中のママにはおすすめだよ!
しかも商品レビューを書けば、ポイントももらえてちょっとしたお小遣い稼ぎにもなるし!

電化製品はどの家庭にも一つはあるよね?今購入で悩んでる物はない?
まずは報酬型レビュー(クチコミ)サイト『conecoクラブ』へ行ってみよう!

【記事編集】 00:10 |  未分類| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
アレルギー性鼻炎+蓄膿症
2007.11.24 (Sat)
最近まーくんがよく鼻をいじってて、鼻血が出たり、鼻の下をノビノビ・・と鼻を気にしてる様子があったし鼻がムズムズ「変な感じ」と本人も言うし、近くの耳鼻科を受診してきました

レントゲンと鼻の中をカメラで見て『アレルギー性鼻炎と軽度の蓄膿症』と言われました。
蓄膿の方は症状が軽いので治療の必要はないものの、今は炎症も起きてるから薬で抑える事に。
おかげで鼻のムズムズも治まってるようです
よく蓄膿やアレルギー性鼻炎って鼻水やくしゃみが出たりするって言うけど、全くそんな症状出てなかったんだよねー
ただ病院で見た「子供のこんな動作ありませんか??」っていう感じのポスターに書いてあった動作はいくつか当てはまってたね。
「鼻の下を上下左右にノビノビ」
「目の下にくま」
「鼻にシワをよせる」・・・子
どれも癖に見える事だけど(実際まーくんは去年くらいからしてて癖だと思ってた)そうじゃない場合もあるんだから、ちゃんと見てあげなきゃいけないんだね!

長い付き合いになりそうな症状だけど、改善できるように頑張るぞ!!
【記事編集】 10:25 |  成長記録| トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
FXにチャレンジ!!
2007.11.18 (Sun)
最近ニュースや新聞で『円高』と耳にしませんか?
こんな時こそ資産運用!FX取引で利益を得ちゃいましょう!!
・・・と言っても FXって何?そもそも円高・円安って何?って方も多いでしょう。
簡単に言うと円の「価値」が上がってる状態を円高。例1ドル95円
逆に下がってる状態は1ドル105円となります。
海外旅行で日本円を外貨に交換しますよね?あれが外国為替になるんです。
でも、どうして円高・円安で利益が得られるのか?
たくさんのFX業者のサイトがありますがmapiおすすめのFXなら「ユニバーサル・インベストメント」です。
今なら30日間無料の取引が体験できるし、キャッシュバックキャンペーンもやってます。
外国為替って何?って方もここでお勉強してみて下さい!
証拠金制度を知ることが一番重要となるこの取引。
ここのサイトはすごくわかりやすく書いてるし、利益ばかりを大きく打ち出してる所も多い中、このサイトでは「損」が出る事もきちんと説明されています。
banner.gif

最近のニュースでFX業者の破綻も出てましたねー自分の大切な資産を運用する会社ですもん。自分でしっかり見極めて選びましょ☆
【記事編集】 22:08 |  未分類| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
一週間
2007.11.17 (Sat)
やっと胃腸風邪も治ったようです。

忙しい一週間でした。・・・と言うのも、ひーくんの発症から二日後にえいくん。さらに二日後まーくんとmapiとうつってしまったのです。
papaとお義母さんはならなかったのがまだ救いかなー。

インフルエンザも流行ってるみたいだし、外に出ないのが一番だね。
もぅ雪もふってきたし本格的に冬になるのかな?
今年は車を買い替え四駆になったので、これからの時期が楽しみで仕方ない!!
いつもFFでズルズル滑ってたからね

そぅそう。昨日クリスマスツリーを出した
キラキラ光ってキレイ!!
我が家はアンパンマンのツリー♪なのでチビ達おおはしゃぎ
朝からつけっ放し・・・・・・・・・・電気代もったいない・・・・・・・と心の中で思いつつキレイなのでついつい見とれてしまうmapiでした
【記事編集】 23:16 |  成長記録| トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
もぅ朝だ。。。。
2007.11.10 (Sat)
ひーくんが昨日の昼過ぎから嘔吐ばかりしています。でも、案外ケロッとしてる。

きっと、細菌性の胃腸炎(?だったかなー?)だと思うけど子供が吐く姿を見るのはとっても辛いです
特にひーくんは体が弱いのか、風邪ひいて早めに病院を受診してもいつもこじらせて、とっても切なくなっちゃいます
ただ、今回はいつもと違って熱もなく嘔吐のみ。
なので痙攣の心配はないかなー??(とか言って、起きたら発熱してたりして・・・一応ダイアップの確認)
昨日は午後から5回嘔吐して病院に行く間もなく5時頃就寝。
夜中にまた吐いたら病院行こうと思ったけど夜中は数時間置きに起きてきたものの水分補給したけど吐かなかった。
もぅ治まってきてるのかな?さっきは「おなかが空いた」と起きてきたので一口だけお粥を食べた。というか、一口しか食べずにまた寝ちゃった。

とりあえず今日は朝一で近くの小児科行こう!!
【記事編集】 04:37 |  成長記録| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
断乳決行!!
2007.11.06 (Tue)
ついにえい君の断乳を決意し、今日で2日目。

あまりにもパンパンに張って辛く何も手に付かないので、ちょっと搾って楽になりました。
えい君はと言うとママの急な決断に戸惑いながらも何とか頑張ってくれてます(ゴメンよぉ)

そもそもこんなに早く『断乳』するつもりは無く『卒乳』の予定だったんだけど、mapiの体調が悪すぎて婦人科に受診した結果、薬を飲まなきゃいけなくなったので(漢方だから母乳あげてても良いんだけどね)急きょ断乳に踏み切ったんです。
基礎体温もバラバラなので、まずはちゃんと排卵して低温期から高温期に移す事を考えると母乳あげてると厳しいのよねー

女性の体は難しい・・・

それよりも何よりも婦人科の先生に言われた一言に大爆笑した

『3人とも男の子なんてすばらしい!!あなた相当妊娠しやすいんだね!!かなり慎重に避妊しないと!!』

やっぱり医者から見てもそうなのか・・・(笑)こんな事言われるなんて思ってもいなかったよ
でも、すごーく(多分今まで会った産婦人科医で一番!)良い先生だし、これから長い付き合いになるだろうなー。





【記事編集】 22:23 |  成長記録| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
かなり驚いた!!
2007.11.01 (Thu)
今度こそPC復活

おチビちゃん達も寝たので、早速張り切って色々検索してみた
たった数ヶ月繋いでなかっただけなのに、消えてるサイトも多々あってびっくり!!
ログインしたくてもパスワードわかんないのもあるし・・・爆

数ヶ月でたくさんのサイトも誕生するだろうけど、無くなっちゃってるのは驚きだなぁ。
ネットの普及もすごいし、今の時代PCないとついて行けなくなっちゃったんだね・・・田舎育ちのmapiはそれも何となくそれも嫌だなー。

そぅそぅ。田舎といえばこのPCのない数ヶ月の間に中学の同窓会がありました
12年くらい経つのかなー??久しぶりに会った友達とは最初ぎこちなかったけど、すぐに会話も弾みあっという間の楽しいひとときを過ごせました。
mapiは中学生の時同級生の男の子で好きな子がいたんだけど、同窓会に来ててちょっとドキッとしたよ好きとかじゃなくてね
しかも『苗字変わったの??』なんて聞くからますますドキッとしてしまいました(笑)単純でしょ?
この同窓会がきっかけで、またみんなと連絡できる様になったからうれしぃ!! 

やっぱり地元の友達は気兼ねなく話せて良いね!
それにどんなに風景が変わっても地元は最高に心地良い場所です
【記事編集】 22:54 |  未分類| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
