2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
迷子ちゃん
2007.12.30 (Sun)
今日は年越し用の物を揃える為、お買い物に行って来ました
さすがに年末という事もあってどこも混んでて・・・混雑してる所が嫌いなパパはだんだんイライラ・・・これはマズイ!!と思ったので、買わなきゃいけないものだけさっさと買って早く買い物は切り上げました。

そんな事よりも今日1番ビックリした事が。。ビックリと言うか、何とも言えない気持ちになりました。
その買い物の前にパパがゲームソフトを買いたいと言うので、ゲオに行きました。
で、私はえいくんとブラブラ歩いてたんだけど、どこからか子供の泣き叫ぶ声が・・・
「あー。うちも良くあるけど、帰りたくない!!とか買ってー!!とかで泣いてるんだなーそれにしてもすごい泣き声」と思いながらも初めは気にしてなかったんだけど、だんだんその泣き声が近づいてくる・・・あれ??何か変な胸騒ぎがするなーと思ってその泣き声を探してみると・・・男の子(多分5才くらい)が1人で歩きながら泣いてるー
あらこれは迷子ちゃん??!!と思ったので話しかけようとしたら、1人のママさんが近づいて、男の子も泣き止んだので「あーお母さんか。やっと会えたのね!」と思ってたら、そのママさんらしき人がどうもキョロキョロしてる・・・ん??ママじゃない??と思ったmapiは思い切って話しかけてみると、やっぱりそのママっぽい人はママじゃなくて「一緒に探してる」ママさんだったの。
で、mapiも一緒に探してあげると「ママは黒いジャンパー」と言うのを手がかりに探し歩いてたら2人いて、1人は子供をベビーカートに乗せててニコニコ子供に話しかけてて、もう1人はただ1人でウロウロしてたから(何となく子供に無頓着っぽいし笑)その人かな??と思って近づいてったら、子供連れてたママさんの方に行ったの(@o@)1人ベビーカートに乗せてても居なくなったら気づくだろう?!と思ったんだけど、どうも愛想が悪いというか・・・いなくなった子供が悪いみたいな目してて・・・かなり男の子可哀想。あんなに泣きじゃくってたのに声聞こえなかったのかなー?
その後もレジで並んでるの一緒だったんだけど、いきなり子供置き去りにしてどっか行っちゃうし・・・いつもあんな感じなのかなー??
人の家の事だけど、なんか・・・・・・・・・複雑な心境でした。

うちも3人と子供の数は多いけど、1人でも傍から離れたら探しまくるけどなー。
私達がママさん探してたのも数分とかじゃないし・・・心配にならないのかな?
そういう親に限って子供が怪我したり事故にあった時、ギャーギャー言って相手のせいにするんだろうなー。自分が目を離してたのを棚に置いて・・・。

んー。その後も色んな親子を見たけど・・・色々考えさせられる1日でした。

【記事編集】 23:15 |  日記| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
退院おめでとう☆
2007.12.28 (Fri)
今日無事にお義母さんが退院しました
と言ってもまだのどは腫れてるし、食べ物も軟らかくないとダメなんだけどね
でもでも、家で過ごす方が落ち着くーって本人も言ってるし、何より年越しは一緒なので嬉し
い限りです
病院にはほとんど毎日行ってたんだけど、かなり病棟の看護婦さんと他の患者さんには迷惑かけたと思い反省です・・・。やっぱりチビ達は静かにしてられないもんねー。
ただ、個室だったのが唯一の救いでした。
そういえば、病院に入院してから退院するまでずっとなんだけど、お義母さんと私。母と娘だと思われてたみたいです☆笑
ずっと「娘さ~ん!!」と言われ続けた私。
お義母さんと「母と娘にしか見られない位なら嬉しいね」なんて2人で話してました。
いつも周りに言われるんだけど、私とお義母さんの関係は不思議だそうです・・・。
確かに仲が良い方だと思うけど、多分普通の嫁姑の関係っぽくない。
どちらかと言えば、仲の良い友達って感じかなー??
恋愛の話もするし、エッチな話もするし笑、んー。パパの悪口も言う笑
私が普通に友達に話したり、お義母さんが友達に話す様な事をお互いに話してる。
っていうか、私の友達が遊びに来たらといつの間にか女3人で一緒に話してる。
ただ、絶対にお互いの悪口をパパには話さない。
でも、絶対にお互いに腹立つ時やイライラする時もある・・・はず。だけど、これをパパに言ってしまうとパパが気まずくなるもんねー。それをお互いに解ってる。
いつの時代も嫁姑って難しい関係だよね!
うちも決して最初からこんなに仲が良かった訳じゃないし、今でも気を使う事はすごく多い。
まーくんが産まれた時なんて、この人とは口聞かない!!なんて思ったし(懐かしいなぁ笑)
だって!まーくんがウンチした時たまたま私が手の離せない状態なのに「臭いし、汚れるから取り替えたくない!!」なんて言うんだよー(`へ´)そりゃ私の子供だから取り替えなくていいけど「うんちしたみたいだよー」で良いじゃん!!取り替えて!って言ってる訳じゃないんだからそんな事わざわざ言うな!!って感じでしょ?
実家に年に数回しか帰らないのに「居ない間は静かだったからたまには良いけどやっぱり寂しいよー」とか「mapiちゃん居なかったら何食べて良いかわかんない・・・」とか言うしさ。
・・・あー。書き始めたらドンドン出てくる笑

まぁ。色々あった訳で、初めから仲良い訳じゃないんです。
干渉されるのが嫌と思ったときは、とことん私も干渉するし笑
食事の文句を言われたら、地味ーに言い返すし笑

ただ、いつでも「ありがとう」の気持ちを忘れなければ、どんな気持ちになっても仲が壊れる事はありません。だって感謝の気持ちがあれば嫌な気持ちも吹っ飛ぶから
どんな小さな事でも「ありがとう」って気持ちを忘れずに・・・
今日は「お義母さん元気になって家に帰ってきてくれてありがとう」
と思うmapiでした





【記事編集】 22:25 |  日記| トラックバック:0 |  コメント:5 |  Top↑
またまた風邪っぴき
2007.12.27 (Thu)
鼻水ダラダラ・・咳コンコン・・また風邪っぴきの3兄弟
年末に悪化したら困るので、昨日はお義母さんのお見舞いはパパに任せて3兄弟を耳鼻科に連れて行きました
やっぱり1番状態が悪いのは次男のひーくん。
またまた中耳炎だそうで、年明けには受診しなきゃいけないようです。
咳の方は何も言われなかったけど、何となくまたぜんそく様気管支炎になりそうな予感・・・。
咳の仕方が違うから気をつけて見てないとねー

いつもはこの時間ちびっ子3兄弟の遊び声が聞こえるんだけど、薬が効いてるのかおねんね中です

たまには静かなのも良いよねー笑
でも「たまに」位がちょうど良い。やっぱり元気が゛1番だもん!早く風邪が治りますように
【記事編集】 11:29 |  成長記録| トラックバック:0 |  コメント:4 |  Top↑
今日はクリスマスムード
2007.12.24 (Mon)
一色ですねー
テレビもイルミネーションの映像が多く、それと共にクリスマスソングが頻繁に聞こえます

・・・でも、今のmapi家には全く関係ありません。
と言うのも昨日お義母さんが入院してしまいました
扁桃腺の周囲が腫れて化膿してる状態で「扁桃周囲膿瘍」という病気です。一週間程の入院なのです。
という事でmapiは家と病院との往復を何度かして、イルミネーション所の話じゃないんです
幸い、ピークは超えたもののまだ膿が出ているのでかなり辛そう・・。
年越しまでには何とか帰ってこれそうだけど、帰ってきてもすぐには動けないと思うし一人にするのは不安なので、来年のmapiの実家への正月の挨拶は中止。しばらくはお義母さんに付いててあげたいし、完治までは家で過ごすことになりそうです。
お義母さんの体が今は1番大事なので、ゆっくりさせてあげようと思ってます。

早く良くなりますように
【記事編集】 22:11 |  日記| トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
FXを始めるチャンスです
2007.12.19 (Wed)
ここ数日、だいぶ外国為替の値動きも安定してきましたね!
ようやく落ち着いて取引ができるmapiです。
ただ、嵐の前の静けさ・・・という感じもしているのですが・・・
外国為替証拠金取引もだいぶ世の中に浸透してきたようですが、興味はあるものの「口座を開く勇気がない」と思ってる方も多いと思います。
外国為替証拠金取引自体は色んな為替取引会社のサイト等である程度把握出来ても、実際に取引を開始するにあたってどんな事に気をつけなきゃいけないのか・・・不安も多いですよね。
mapiが重要視するポイントは
・信託保全である事
・全てにおいてのリスクを表示してある事
・通貨ペアが豊富、見やすいチャートである
・取引手数料、スプレッドを明確に表示しているという点です。
ここを押さえていれば大丈夫!後はサービスやキャンペーンですよね!
今回おすすめなのは外国為替保証金取引サービス AFT-FXダイレクトトレードです。
ただいまキャンペーン中(12月28日まで)で新規口座、10万通貨以上の取引でで5000円キャッシュバック!!
さらに初回入金50万円以上でさらに5000円キャッシュバック!!
外国為替証拠金取引はレバレッジを低くして外貨預金の様にも利用可能なので、これはタンス預金や銀行に預けっぱなしの方はチャンスです!!
banner_20071219002925.gif

外国為替保証金取引サービス AFT-FXダイレクトトレードがおすすめなのはこのキャンペーンだけじゃなく、手数料が基本的に『無料』だという事!これはかなりお得ですよね!
画面も見やすいですし、為替の値動きを予測するシステムも導入。まずは無料デモの取引から始めてみませんか?


【記事編集】 01:22 |  未分類| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
やっぱり・・・・・・・
2007.12.15 (Sat)
うちの旦那様に浮気は無理だったようです(笑)

いきなり聞くのもおかしいので、遠まわしに聞いてみたらすぐに「もしかして何か勘違いしてない?疑ってる?」と聞かれたので正直に話したら、かなり笑われてしまいました。
まぁ。私もかなり笑いながら話したんだけど・・・。


おみやげはちゃんと家にあって「多分飲み会でもない限り会わないと思うからあげれないよ」って言うから「あげないのに買ってきたのかい?!」と言うと「高いものでもないし・・・・ちょうちんだし・・・・欲しいの??浮気相手だったらちょうちんはないだろ笑」と。
確かに・・・笑
早口でぺちゃくちゃ喋ったのは私が勘違いをしてる様に感じたかららしいです。


我が家に浮気は今のところ無縁のようです
【記事編集】 15:18 |  未分類| トラックバック:1 |  コメント:1 |  Top↑
99%あり得ないと思ってたけど・・・
2007.12.13 (Thu)
旦那様・・・あなたは浮気をしているんでしょうか???

聞いちゃおっかなー?やめた方が良いかなー?
朝からずっと悩んでます。(全然深刻には悩んでないけど笑)

発端は昨日の夜。
テレビの録画予約をしてたので何を録画してるか聞いたら「ドラマとニュース」と返答。
ニュース?????と思いもう一度聞くと、夕方放送してるローカル番組の事。
どうやら知り合いの人(女の子)から出るかもしれないから見てって言われたらしく、その時間まで帰ってこれないかもしれないからわざわざ録画予約をしたらしい。
・・・・・・・・・最近、その子の名前よく聞くなぁと思いつつも「ふぅーん」と素っ気ない態度を取ったらそこから旦那の態度がおかしくなったんです。
いきなり聞いてもいない事ぺちゃくちゃ喋りだし、その女の子はもともと同じ会社の同僚だったんだけど「あの子とはあの子が会社辞めてからよく電話で話すようになったんだよなぁ」とか

「でも、送別会してから一度も会ってないんだけどね」

この言葉を聞いた瞬間何となく「ビビビッ」ときた!!!!!!
何かおかしい。
とりあえず何か証拠を掴まないと!と思って、朝一で旦那を見送った後色々物色してみました!笑!何か探偵になった気分♪
こないだ社員旅行に行って帰ってきた時お酒を飲みながらおみやげをバックから出してて最後に一個中くらいの箱が出てきたんだけど、私が見てないと思ったのか小さな声で「あっこれは○○ちゃんにあげるやつだった(↑の子)」って言ってバックに戻したのを覚えてたから探してみたら
「ナイ!!!!!!!!」
あれからバックは出張にしか持ってってないし、家のどこ探してもおみやげらしき物は見当たらない!
これは怪しいなぁ。ないって事は会ってあげたに違いない・・・・って朝から一人色々考えてるんですが・・・どうでしょう?

まぁ。例え浮気してても(多分。いや。間違いなく。ブサイクだからあり得ない笑)何だって事はないんだけど・・・仕返ししてやりたい!!

どうすれば良いのかなー??
まずは聞くしかないかな??

あー。帰ってくるのが楽しみ☆
また報告しまーす!!
【記事編集】 15:46 |  未分類| トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
できる事からコツコツと
2007.12.06 (Thu)
最近の灯油価格の値上げには参ります・・・高すぎ・・・
しかし、ここは北国。
使わないわけにいきませんから、何とかして他の光熱費等を減らして灯油代に当てるべくmapiは考えました。

『できる事からコツコツと』

・なるべくお湯を使わずにお水で食器を洗う

・TVは極力つけない

・日中のストーブはなるべくつけない

・夜は早く寝る

・チビ達のおしっこは2人で一回流す



こんな感じかな。
お水で食器を洗うのはさすがに手がかじかんでしまうのでゴム手をはいてます。
それと、すぐ洗い始めると全然汚れが取れないので、あらかじめ大きなボウルにお水を貯めておきそこに1時間くらい浸けてから洗うと十分汚れは落ちるよ!
ちなみにエコスポンジのアクリルたわしでね
TVはもともとやってたし、日中はpapaも居ないしチビ達は騒いで寒さなんて感じてないし、基本的に厚着だから平気!!
早夜はその分ストーブつけなくて良いから♪
チビ達は最近ほぼ同時にまーくんとひーくんがおしっこをするので2人がしてから流すと水道代が少ーーーーーし下がる・・・・・かな????


こうでもしないとやってけないし、まだ後4ヵ月は灯油代がかかるから頑張るぞー

【記事編集】 15:15 |  mapi流育児| トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
ブログを始めて・・・
2007.12.01 (Sat)
もうすぐ1年です。
始めた当初は書きたい事がいっぱいあったので記事に困る事はなかったけど、だんだん書くネタに困るようになってしまって『ブロカン』さんには随分助けてもらいました。
『ブログのかんづめ』って何??ブログ で 口コミ するって?何??って最初は思って、書くネタを提供してくれるならありがたいわ!なんて感覚で気軽に始めたけど、これが想像以上に私を助けてくれて、今ではブロカンなしではネタがつきてしまいます。
何といっても色んなサイトに出会えた事で色んな商品と出会えた事が1番の収穫です。
ごくごく最近だと家電の口コミを探そうと思ってた時、タイミングよくブロカンからのリリースがあって口コミを見た結果でテレビを購入しました。
ブログって今はたくさんの人がやってて、たくさんの人が見てるから、企業や商品の少しでも自分のブログで口コミするだけでたくさんの人に知ってもらえるんだからすごい事だよね!
ブログ で 口コミ するって?どういう事か詳しく知りたい方は是非↓↓ポチッと押してみてね
125x125_a_000000.gif

簡単に言うとこのサイトはそんな商品や企業のネタをくれて、さらに報酬までくれるところ。
ただ・・・地方のmapiにとってはもう少し地方の人達でもリリースできるネタがほしいんだけどね(^^;)
これからもどんどんたくさんの企業や商品に出会っていけたらいいなーと思うmapiでした。


【記事編集】 05:42 |  未分類| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
