2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
歯医者へGO!!
2008.01.23 (Wed)
今日はパパとまーくんとmapiで3人揃って歯医者へ
まーくんは下の前歯に少し虫歯が出来ていて(そりゃそうだ。引っ越してから一度も健診に行ってない)
先週に一度受診していて今日は二回目。
歯医者さんでは「今すぐ治療する事もないよー」なんて言ったんだけど、幼稚園に入る前に歯は綺麗にしておきたかったので治療する事に。

そもそも歯医者なら前住んでたとこの行きたいー!!なんて言ってたけど、パパが一緒なので家の近くで妥協してくれましたパパっ子最高
泣かずに頑張れたので今日一日で治療は終了。半年に一度はフッ素塗布に行かなきゃね

私は歯が痛くて行ったのに、痛いのは歯じゃなくて歯茎だったらしく前回に「知覚過敏」と言われ治療開始。
親知らずは2本虫歯だったようでこれも治療。
虫歯は痛くないけど、知覚過敏はまだ痛い
神経抜かない限り完全に治る事はないので上手く付き合っていかなきゃいけないんだって・・・私も年だねー。
しかも私の場合は歯の磨きすぎらしい・・・。歯の一部が歯磨きで深く削れてるんだって。
ってあまり綺麗にするなって事?!
虫歯は嫌だけど、磨きすぎも良くない・・・んー良くわかんないな。
近いうち知覚過敏用の歯磨き粉買って来よう


【記事編集】 22:44 |  日記| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
幸せなヒトトキ☆
2008.01.20 (Sun)
ビールをグッと一気飲み

いやー!!幸せだね
最近、チビちゃん達が寝た後の日課になってます
さらに今日は旦那もお義母さんも居ないし、チビっ子達は7時に寝るし、最高に幸せかも
チビちゃん達が邪魔な訳では決してなく、息抜きも必要でしょ??笑

そういえば先日、ピラティスをやってみようと思いDVDを借りてきました。
ピラティス自体イマイチ理解出来てなかったんだけど、これかなりツライです
いきなりやったからかわかんないけど、体は痛くなるし、おなかの筋肉や色々な所を動かしたからなのか・・・腸が活発に動いた様でおなか下るし・・・
でも体に溜まってた悪いものが出たって感じで、次の日からは体が軽くなった。。。様な気がするんだけどね。続ければ痩せそうです
っていうか、ちょっとハマってきてます
一週間のレンタルなので、次は違うピラティスのDVD借りようかな





【記事編集】 20:26 |  日記| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
簡単チーズケーキ
2008.01.19 (Sat)
20080119150444
今日はおやつにチーズケーキを作ってみました

作り方は簡単で、材料を混ぜたら『炊飯器』に入れて炊飯スタートのスイッチを押すだけ
そう!炊飯器チーズケーキなのです

材料は
・クリームチーズ200g
・砂糖80g
・卵1個
・卵黄1個
・生クリーム1/2カップ
・薄力粉大さじ2
・レモンの搾り汁大さじ2
・ヨーグルト(無糖)大さじ2

この他にビスケット10枚位にバター25g
サラダ油少々

作り方は
1:クリームチーズを室温でやわらかくする。厚手のビニール袋にビスケットとバターを入れて麺棒などでビスケットを細かく砕き、手でもんでバターとなじませしっとりさせる

2:ボウルにクリームチーズをゴムベらで練り混ぜ、砂糖→卵→卵黄と順番に混ぜる。
生クリームを少しずつ加えて混ぜ、薄力粉、レモンの搾り汁、ヨーグルトを混ぜてなめらかにする(万能こし器等でこす)

3:炊飯器の内釜にサラダ油を塗って1で作ったビスケットを底にひき、平にする。その上に2の材料を流し入れ『炊飯』スイッチを押すスイッチが切れたら内釜に入れたまま冷ましてから取り出す(*生焼けの場合は再度炊飯スイッチを押す)

こんな感じで出来上がりです
ベークドチーズケーキとレアチーズの中間あたりの食感
とっても美味しかったです

【記事編集】 15:04 |  日記| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
何だろう?
2008.01.15 (Tue)
ここ数日ひーくんが咳ばかりしている
特にひどいのは朝方。
寒いからなのかなー?
もともと気管支は弱い方だとは思うんだけど、どうも咳が気になるねー。
最初は風邪かな?と思ったけど、咳以外に症状はないし、熱もない。
乾いた咳が続くのはあまり良くないのかな?
しかもホクナリンテープを貼ると落ち着く。
これは一度、ちゃんと病院へ行くべきなのかなー?




【記事編集】 06:19 |  成長記録| トラックバック:0 |  コメント:4 |  Top↑
好きなものは好き
2008.01.07 (Mon)
旦那と仲が悪い時は、自分の好きな事に熱中するのが1番ですよね
私がここ数年、1番熱中出来るのは「韓国」で、ドラマや俳優さん。それと文化や言葉。どれも大好きです(ちょっとおばちゃん臭い??笑)けど、最近テレビでもあんまり特集とか組まないよね私の中ではまだまだ熱いのにー!!
そんな時は韓流サイト「ドラマ韓」で情報をチェック
まずはここでドラマ情報を得て、DVDレンタル!!っていうのもいいけど・・・外は寒いし、雪は降ってるし・・・会員登録してお安く!そのままここで視聴しちゃいましょう
韓流と言うと、どうしても純情な恋愛パターンを想像される人もいるかもしれないけど、そんな事ないんです!!
結構コメディーっぽいのもあるし、恋愛だけじゃなく刑事ドラマもあるんだから。
今、面白いなーと思って気になってるのが「頑張れ!クムスン」
クムスンという女の子が主人公なんだけど、出来ちゃった結婚をしたものの数日後に旦那さんに先立たれて、義家族の中で子供を育てながら一生懸命働く。その中で新しい恋が・・・っていう話なんだけど、視聴しようか悩んでるところです。
そもそも、韓国にハマッたのは「クォンサンウ」がかっこ良かったから
タイプというか、理想そのものだったからあまりにもストライクすぎてビックリしたくらい
さらに悲しき恋歌を見て以来、どっぷり韓流ファンになってしまったのです。
韓国語も勉強してるし、いつかは韓国へ行って「生サンウ」に会いたーい

【記事編集】 14:21 |  自己紹介| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
3人の成長
2008.01.06 (Sun)
ここ数日自分の悩みばかり考えて、すっかりチビッ子達の成長を見逃す所でした・・・ママ失格だね
旦那とは相変わらず、微妙な空気が流れています

正月。1日からえいくんの下の歯(三本目)がやっと生えてきました
まーくんは最近とっても上手にお箸でご飯を食べてくれて、出された物は最後までしっかり食べるようになりました
ひーくんは・・・・・・・・・・・・・何かあったかなー??特にナシ笑

さすがに、1番成長ぶりを発揮してるのはえいくん。
今日は「トイレでウンチ」しちゃいました
トボトボと自分でトイレに向かって行ったから冗談で、ズボンを脱がせて便座に座らせ「うーんうーん」と言ってあげてると
・・・ポチャンとこれまた立派なウンチくんが。
当然本人は大興奮この様子だとトイトレも早く進みそうです。

自分の悩みは前に進まずとも、子供は日々成長してます。

【記事編集】 22:56 |  成長記録| トラックバック:0 |  コメント:4 |  Top↑
意味深な発言だったので・・・
2008.01.04 (Fri)
事情を説明します。

夫婦喧嘩は犬も喰わないと言いますが、出来れば犬に食べてもらいたい位の気持ちです
どんな夫婦にも喧嘩くらいあると思うけど、ちょっと今回は勘弁してほしい感じです。
っていうか毎回なんだけど、うちの旦那様はちょっとした事ですぐに怒ってしまう人で、すぐに態度に出るんです。
(私はちょっとした事なんだけど、きっと旦那はすごく重大な事なのかなー?よくわからない)
口調が怒りっぽくなって、いつも怒られてるように感じるからそういうのが嫌だって先月大泣きして言ったばかりなのに(その時はちゃんと謝ってくれたんだけど)どうもわかってないようです。

多分事の発端は、私がイライラしててちょっとづつそれが出てたんだと思うんだけど・・・何がきっかけかよくわからない。
晩御飯食べる時にはすでに怒ってて、それから口聞いてくれないし・・・無視されるし。
理由を聞けばきっと「わからないならいい」とか「しゃべりかけるな」とか言われるので無闇に話しかけれません

って言うか、怒りたいのは私なんだけど・・・。
だってね、年賀状届いててそれを分け始めたのは旦那なんだけど、3つに分けてるから「何で分けるの?」って聞いたら「はい。mapiの分」って渡されて。その中に私の実家や私の方の親戚が入ってて・・・「って私だけに来てるんじゃないでしょ??親戚でしょ?」って言ったら「俺のじゃないしょ」って・・・「はぁ?!」それはうちの実家や親戚は俺には関係ないって事かよ・・・と思ってまずキレた私。でも、私の実家だから私が持ってたらって事かなーなんて悪い考えはやめようと思い改まった次の日、またもや・・・「今日はmapiの分しかきてないなーはい」って手渡されたのは、私の兄夫婦の年賀状と私の友達の分。「いやいや。だからー。お兄ちゃんのは私宛だけに来てるんじゃないでしょ?!」と言ったら今度は聞いてないのか、無視。
お義母さんとも一緒にみんなで買い物に行けば、お義母さんもカゴを持って好きな物買おうとしてたんだけど、お義母さんにくっついて歩いて自分の食べたい物入れてるし(マザコンか?!)
近くに私がいるって言うのに、私とは歩かない。
ミニカーに塗装するって言って作業してる時にひーくんが話しかけたそうだったから「ひーくんが話しかけたそうにしてるよ」って言えばいきなりキレ出すし・・・しまいには「だったらお前がやれ」って私にやらせるし・・その間お義母さんは「おなか空いたー」って連呼するし(焼肉するって決まってるんだからホットプレートくらい自分で出せよ!肉も焼けないのか?!)もうわけわかんない。
っていうか、何でそんな急いで塗装しなきゃいけないの?!チビ達起きてる時にやれば気になって見に行きたがるじゃん??「明日から仕事なのにいつする暇あるのよ?」って・・・もしもし??だーかーらー、今すぐやらなきゃいけないのかよ!って!!明日から永遠に休みないのか?!そんな事するならトミカ博連れてけよ!!!!!!

このミニカーの作業以来決裂してます。

・・・はぁ。
こんなんで年明け早々いやーな感情が湧いてきて、もう疲れちゃいました。

基本的にmapiは喧嘩上等のタイプなので、かなり今の自分はセーブしてる方です・・・旦那はきっと私の事はそんな風には見てないと思うけどね・・・。

あー。もう本当にイヤ!!
いやいや。今はまだ嫌いじゃないんだけどね・・・だからこそ悩むんです。



【記事編集】 07:03 |  日記| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
年始早々・・・
2008.01.03 (Thu)
嫌な事続きで疲れてます。

きっと、みんなは笑顔で過ごしてるんだろうなー。
疲れ果てて全然笑顔なんか出てこないよ
一つ前の記事では「笑顔で・・・」なんて書いたのにねー。
世の中そうそう上手くはいきません

・・・はぁ。
本当に疲れる・・・。








【記事編集】 07:02 |  日記| トラックバック:0 |  コメント:3 |  Top↑
あけましておめでとうございます
2008.01.01 (Tue)
新年あけましておめでとうございます

みなさんどんな年越しを送りましたか?

mapiはもちろん家でのんびりと家族で年越しを送りました。
チビっ子達にも「今日は特別に起きてて良いよー」と言ってたんだけど、さすがにいつもの習慣で8時くらいには寝ちゃって、まーくん以外はすぐネンネ・・・
まーくんも11時に限界で寝ちゃいました。
チビ達が寝た後はパパとゆっくりお酒を飲んで(mapiの大好きな蔵という日本酒で)過ごしました。
久しぶりにお酒なんか飲んだからか、今日は朝起きてもまだお酒が残ってる感じでした
ただ、二日酔いでもママ業に休みはないので朝はすぐにお雑煮を作り、何だかんだで1日があっという間
またまた忙しい日々の始まりです。

そんな今年も1年、みんなが元気に笑いの絶えない暮らしが出来ますように・・・

【記事編集】 22:20 |  日記| トラックバック:0 |  コメント:3 |  Top↑
