2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
退院おめでとう☆
2007.12.28 (Fri)
今日無事にお義母さんが退院しました
と言ってもまだのどは腫れてるし、食べ物も軟らかくないとダメなんだけどね
でもでも、家で過ごす方が落ち着くーって本人も言ってるし、何より年越しは一緒なので嬉し
い限りです
病院にはほとんど毎日行ってたんだけど、かなり病棟の看護婦さんと他の患者さんには迷惑かけたと思い反省です・・・。やっぱりチビ達は静かにしてられないもんねー。
ただ、個室だったのが唯一の救いでした。
そういえば、病院に入院してから退院するまでずっとなんだけど、お義母さんと私。母と娘だと思われてたみたいです☆笑
ずっと「娘さ~ん!!」と言われ続けた私。
お義母さんと「母と娘にしか見られない位なら嬉しいね」なんて2人で話してました。
いつも周りに言われるんだけど、私とお義母さんの関係は不思議だそうです・・・。
確かに仲が良い方だと思うけど、多分普通の嫁姑の関係っぽくない。
どちらかと言えば、仲の良い友達って感じかなー??
恋愛の話もするし、エッチな話もするし笑、んー。パパの悪口も言う笑
私が普通に友達に話したり、お義母さんが友達に話す様な事をお互いに話してる。
っていうか、私の友達が遊びに来たらといつの間にか女3人で一緒に話してる。
ただ、絶対にお互いの悪口をパパには話さない。
でも、絶対にお互いに腹立つ時やイライラする時もある・・・はず。だけど、これをパパに言ってしまうとパパが気まずくなるもんねー。それをお互いに解ってる。
いつの時代も嫁姑って難しい関係だよね!
うちも決して最初からこんなに仲が良かった訳じゃないし、今でも気を使う事はすごく多い。
まーくんが産まれた時なんて、この人とは口聞かない!!なんて思ったし(懐かしいなぁ笑)
だって!まーくんがウンチした時たまたま私が手の離せない状態なのに「臭いし、汚れるから取り替えたくない!!」なんて言うんだよー(`へ´)そりゃ私の子供だから取り替えなくていいけど「うんちしたみたいだよー」で良いじゃん!!取り替えて!って言ってる訳じゃないんだからそんな事わざわざ言うな!!って感じでしょ?
実家に年に数回しか帰らないのに「居ない間は静かだったからたまには良いけどやっぱり寂しいよー」とか「mapiちゃん居なかったら何食べて良いかわかんない・・・」とか言うしさ。
・・・あー。書き始めたらドンドン出てくる笑

まぁ。色々あった訳で、初めから仲良い訳じゃないんです。
干渉されるのが嫌と思ったときは、とことん私も干渉するし笑
食事の文句を言われたら、地味ーに言い返すし笑

ただ、いつでも「ありがとう」の気持ちを忘れなければ、どんな気持ちになっても仲が壊れる事はありません。だって感謝の気持ちがあれば嫌な気持ちも吹っ飛ぶから
どんな小さな事でも「ありがとう」って気持ちを忘れずに・・・
今日は「お義母さん元気になって家に帰ってきてくれてありがとう」
と思うmapiでした





【記事編集】 22:25 |  日記| トラックバック:0 |  コメント:5 |  Top↑
コメント
見れた②http://blog91.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog91.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog91.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">
今の時代嫁姑なかいいなんて珍しいねぇhttp://blog91.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">
なんかそんな関係うらやましいかもhttp://blog91.fc2.com/image/icon/e/465.gif" alt="" width="14" height="15">
うちはお互い全然無関心だから何かあったときじゃないと遊びに来たりぃったりしないょぉhttp://blog91.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog91.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog91.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog91.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
旦那にとっては嬉しいことだょねhttp://blog91.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15">
ゆっか |  2007.12.28(金) 22:48 | URL【コメント編集】
☆ゆっか
見れたね☆どんな姑さんも少しは仲良くしたいなーって思ってる筈だよ!!同居じゃないならどんどん連絡取ればきっと仲良くなれるよ^^
たまーに本当に無関心な人もいるけどね笑
マリリ |  2007.12.28(金) 22:54 | URL【コメント編集】
私はmapiちゃんと友達になれて良かった!
こんな感謝の気持ち忘れてた!
私は自分のお義母さんが大嫌いだけど
お世話になってるとこも確かにあるのに
とげとげしてたらお義母さん悲しいよね。
お正月に会ったらありがとうって言ってみる。
少しづつ、寄り添ってみる。
mapiちゃんありがとう!
そして病院通いお疲れ様でした☆
みんなで楽しいお正月を迎えられそうで
良かったねヾ(*´∀`*)ノ
子ども達も風邪ひかないように
元気でねー♪♪
ゆき |  2007.12.29(土) 22:02 | URL【コメント編集】
☆ゆきちゃん☆
そぅそぅ!少しでも自分の気持ちに変化が出ればお義母さんとの仲も変わると思うよ♪
ただ・・・そんなに私はすごい人じゃないから、ゆきちゃんの言葉は照れちゃうなぁ(*U_U)ポッ
でも、感謝の気持ちを忘れずにね!!
マリリ |  2007.12.30(日) 22:39 | URL【コメント編集】
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
みんな の プロフィール |  2008.01.02(水) 09:14 | URL【コメント編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
