2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
迷子ちゃん
2007.12.30 (Sun)
今日は年越し用の物を揃える為、お買い物に行って来ました
さすがに年末という事もあってどこも混んでて・・・混雑してる所が嫌いなパパはだんだんイライラ・・・これはマズイ!!と思ったので、買わなきゃいけないものだけさっさと買って早く買い物は切り上げました。

そんな事よりも今日1番ビックリした事が。。ビックリと言うか、何とも言えない気持ちになりました。
その買い物の前にパパがゲームソフトを買いたいと言うので、ゲオに行きました。
で、私はえいくんとブラブラ歩いてたんだけど、どこからか子供の泣き叫ぶ声が・・・
「あー。うちも良くあるけど、帰りたくない!!とか買ってー!!とかで泣いてるんだなーそれにしてもすごい泣き声」と思いながらも初めは気にしてなかったんだけど、だんだんその泣き声が近づいてくる・・・あれ??何か変な胸騒ぎがするなーと思ってその泣き声を探してみると・・・男の子(多分5才くらい)が1人で歩きながら泣いてるー
あらこれは迷子ちゃん??!!と思ったので話しかけようとしたら、1人のママさんが近づいて、男の子も泣き止んだので「あーお母さんか。やっと会えたのね!」と思ってたら、そのママさんらしき人がどうもキョロキョロしてる・・・ん??ママじゃない??と思ったmapiは思い切って話しかけてみると、やっぱりそのママっぽい人はママじゃなくて「一緒に探してる」ママさんだったの。
で、mapiも一緒に探してあげると「ママは黒いジャンパー」と言うのを手がかりに探し歩いてたら2人いて、1人は子供をベビーカートに乗せててニコニコ子供に話しかけてて、もう1人はただ1人でウロウロしてたから(何となく子供に無頓着っぽいし笑)その人かな??と思って近づいてったら、子供連れてたママさんの方に行ったの(@o@)1人ベビーカートに乗せてても居なくなったら気づくだろう?!と思ったんだけど、どうも愛想が悪いというか・・・いなくなった子供が悪いみたいな目してて・・・かなり男の子可哀想。あんなに泣きじゃくってたのに声聞こえなかったのかなー?
その後もレジで並んでるの一緒だったんだけど、いきなり子供置き去りにしてどっか行っちゃうし・・・いつもあんな感じなのかなー??
人の家の事だけど、なんか・・・・・・・・・複雑な心境でした。

うちも3人と子供の数は多いけど、1人でも傍から離れたら探しまくるけどなー。
私達がママさん探してたのも数分とかじゃないし・・・心配にならないのかな?
そういう親に限って子供が怪我したり事故にあった時、ギャーギャー言って相手のせいにするんだろうなー。自分が目を離してたのを棚に置いて・・・。

んー。その後も色んな親子を見たけど・・・色々考えさせられる1日でした。

【記事編集】 23:15 |  日記| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
コメント
ベビーカーの赤ちゃんには
ニコニコするのにね?
兄弟で差別はいかんね(*´д`)=3
私もボーっとしてるほうだけど
さすがに子どもの泣き声には
敏感になるよぉー。
きっとお兄ちゃんしっかりした子になるわ!
ゆき |  2008.01.03(木) 23:01 | URL【コメント編集】
☆ゆきちゃん
うんうん。あの子きっとしっかりもののお兄ちゃんになると思うよー。
でもママなら、やっぱり子供の泣き声には敏感になるよね!
あのお母さん不思議ー。
マリリ |  2008.01.04(金) 06:15 | URL【コメント編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
