2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
歯医者へGO!!
2008.01.23 (Wed)
今日はパパとまーくんとmapiで3人揃って歯医者へ
まーくんは下の前歯に少し虫歯が出来ていて(そりゃそうだ。引っ越してから一度も健診に行ってない)
先週に一度受診していて今日は二回目。
歯医者さんでは「今すぐ治療する事もないよー」なんて言ったんだけど、幼稚園に入る前に歯は綺麗にしておきたかったので治療する事に。

そもそも歯医者なら前住んでたとこの行きたいー!!なんて言ってたけど、パパが一緒なので家の近くで妥協してくれましたパパっ子最高
泣かずに頑張れたので今日一日で治療は終了。半年に一度はフッ素塗布に行かなきゃね

私は歯が痛くて行ったのに、痛いのは歯じゃなくて歯茎だったらしく前回に「知覚過敏」と言われ治療開始。
親知らずは2本虫歯だったようでこれも治療。
虫歯は痛くないけど、知覚過敏はまだ痛い
神経抜かない限り完全に治る事はないので上手く付き合っていかなきゃいけないんだって・・・私も年だねー。
しかも私の場合は歯の磨きすぎらしい・・・。歯の一部が歯磨きで深く削れてるんだって。
ってあまり綺麗にするなって事?!
虫歯は嫌だけど、磨きすぎも良くない・・・んー良くわかんないな。
近いうち知覚過敏用の歯磨き粉買って来よう


【記事編集】 22:44 |  日記| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
コメント
mapiの日記ちゃんとMIXIで更新されない気がするんだけどv-12
歯医者か…よくがんばったよねw
あたしなんて虫歯があるのに怖くて行ってないし
親知らずもあるけど・・・v-22
全身麻酔でいっきになおしてほしいですv-119
MARI |  2008.01.25(金) 14:29 | URL【コメント編集】
☆MARIちゃん
やっぱり更新うまくなってないよね?!
mixiの日記で書くわー(U_U;)
歯医者ね!ちゃんと行ったほうがいいよ!!
気をつけないと妊娠する度にひどくなるからね!!
mapirapi |  2008.01.25(金) 21:41 | URL【コメント編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
