2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
少しでも力になりたい
2008.05.24 (Sat)
先日、子供がロタウィルス胃腸炎にかかり脱水がひどくて立て続けに2人入院しました。
24時間の点滴を2日間して何とか体力も回復したので退院し、今はすっかり良くなったけど、一時は意識朦朧としていて、私の呼びかけにもまともに返答出来ない子供を見てすごく心配になりました。
病院にすぐかかる事が出来たし看護士さんやお医者さんにもすばやい対応をしてもらえたので、安心して病院で過ごしていたけど、世の中にはこういう治療が出来ずに亡くなっていく子供がたくさんいるそうです。
ちょっとした風邪や日本では予防接種で防げる病気も、地域によっては予防接種が出来ずに感染してしまい命を落とす・・・なんて事もあるそうです。
今の私たちには、病院にかかる事が出来ない・・風邪で命を落とす・・なんて事想像つかないですよね。
でも事実、この記事を読んでる間にも亡くなっている子供はいるんです。
私は子供を育てる一人の母親として、何か役に立てないか?と考え、世の中の全ての人が医療を受けられるようにしようとする活動を行っているme too!キャンペーンに署名という形で参加させてもらいました。
https://www.oxfam.jp/whatyoucan/campaign/blogparts.html
ボランティア活動としてどこかに出かけるのは育児をしていると無理な事もあるけど、署名するだけで誰かの命が救われるなら、それはとても簡単で素晴らしい事じゃないでしょうか?
住んでいる場所・環境色んな条件は違うけれど、自分の大事な子供がかわいくて仕方ない!そんな子供を亡くすのは絶対に嫌だ!っていう思いは万国共通だもん。
私が出来る事はどんどん参加していきたい!と強く思うサイトに出会いました。
是非1人でも多くの方にご協力していただきたいと思います。
【記事編集】 20:18 |  未分類| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
