2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
キャンプデビュー☆
2008.08.17 (Sun)
今年のお盆の帰省は実家の町にあるキャンプ場で「オートキャンプ」する事になり、先日行ってきました☆
我が家にとっては初キャンプ

何をどう揃えて良いのかわからなかったので、姉夫婦に教えてもらいながら色々選びました。
と言っても、全て揃えるのは金銭的に無理なので必要最低限の『テントと寝る時に使うもの・ランタン』を用意する事に。
mapi的にはテントとタープが欲しくて、さらにコールマンで揃えたかったんだけど、値段はそこそこ高い・・・もっと安いと思ってたんだよね(u_u;)
インドア派で、正直あんまり乗り気じゃない旦那様は「そんな高いの買ってもどうせ今回一度だけだろう?!中古で良いんじゃない?」と。
ここで変に喧嘩になって気まずい雰囲気のままキャンプするのも嫌なので、mapiが妥協して中古探しに奔走
何とか手ごろなテントとタープ(ロゴスでテント1500円・タープ3000円)を手に入れて、いざ出発
以外に荷物が多い・・・(爆)全てにおいて甘く考えすぎです

着いて、テント・タープと無事、姉夫婦に手伝ってもらいながら完成しチビッ子達も大はしゃぎ
火をおこしてキャッチボールをしてなかなか楽しく日没までを堪能
夕食は、じぃじとばぁばと兄家族と・・・あっ。忘れてた弟と総勢15人で楽しみました
もちろんチビ達に先に食べさせてたから、私は後でゆっくり頂きましたが・・・。

夜泣きもさほどせずに(いや。泣いたかな?周りには響いてたかも)朝を迎えました。
(大した動いてない旦那様はビールの飲みすぎで早くにダウンした為、早朝一番乗りで起きてましたが)
朝ごはんも自然の中で頂き、大満足のキャンプでした

インドア派の旦那様も『楽しかった』って言ってたし、またいつか行きたい

チビッ子達に自然の中で何もない中で自分達で遊びを見つけて時間を過ごさせるってなかなか今の時代少ない事。
だから一年に一度でもこういう体験をして成長させてあげたい!!って心底感じたキャンプでした
【記事編集】 14:40 |  mapi流育児| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
