2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
風邪ひいちゃった
2007.02.10 (Sat)
昨日あたりから鼻水が出てたひーくん。
今日はえーくんも鼻がジュルジュルいってるよ
やっぱり3ヶ月の赤ちゃんでも近くに風邪ひきさんが居たらうつっちゃうのね(u_u;)
免疫なんてもうそろそろ切れちゃうもんね。
mapiの子供たちかかりつけの小児科医が言うには『免疫はあくまでも、はしかなどの病気に対して!』だそうです。という事で風邪はひいちゃうんですね。
しかもひーくんは昨年、7ヵ月でインフルエンザになりました。
まーくんはなかなか体が強いらしく、同じ空間にいるのにひーくんのインフルエンザはうつらなかったんだよねー。

これってやっぱり栄養の取り方かな?
ひーくんはほとんどミルクだったけど、まーくんはほとんど母乳だし。
母乳は良い事だらけだね!!
ただ、最近えーくんに授乳してて気づいた事が・・・。
「ん?????????なんとなく足りてない??????」
ここでミルクをあげるとミルク中心になってしまいそうなので、まずは母乳で頑張って、あまりにも授乳に時間がかかるようならミルクを少し足してみようかな。

ここ数日。夜泣きらしいものが始まったえーくん。
おまけにpapaの出勤も超早いため少々寝不足気味ですが、頑張ろう(*>_<)ノと自分に言い聞かせるmapiでした。
【記事編集】 14:57 |  成長記録| トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
コメント
■母乳是非頑張って!!!
母乳は吸ってもらえれば出るものらしいの!!!
だから足りなくても何度も何度も赤ちゃんに吸ってもらうのが
いいみたいだよ♬
mapiちゃんここまで順調だったから大丈夫だよ。
私もコタが5~6ヶ月でかなり足りなくて、
泣いてばかりだったけど、もうすぐ離乳食だしって
何度も吸ってもらってたら
なんとか持ちこたえてまだ出てるよ。
コタも3ヶ月で風邪で発熱~↓↓
ののは1才3ヶ月でインフルエンザになるまで、
病気知らずだったのに!
下はそういう面でどうしてもかわいそうだよね。
ゆき |  2007.02.10(土) 23:26 | URL【コメント編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
