2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
mapi流育児
2007.02.01 (Thu)
何だか前回は偉そうに『力』になれれば・・・なんて書いてしまいましたがmapiの経験上 育児には毎日悩みが付物で、そんな時少しでも参考になれればと思った次第であります。
まぁ。悩んでこその育児だとは思いますが、mapiはあまり深くは悩まない(というか悩めない)適当な性格なので3人育児も楽しめるのかもしれません。

そう!!育児は何が大事か??って『楽しむもの』ですよ
毎日の事ですから、楽しまなきゃ損!

でも、毎日楽しく笑ってなんていられませんよね?
多分mapiも1日の中で怒ってる時間の方がはるかに多いと思います。

だけど、1日1度でいいから、口に出して抱きしめたり 心の中でもいいから『生まれてきてくれてありがとう』って言ってみてくださいね

mapiの育児は『ありがとうの気持ちを忘れない』がモットーです

『ママの作ったごはんを食べてくれてありがとう』とか、赤ちゃんが泣いた時は『色んな表情見せてくれてありがとう』とか。
悪い事した時はさすがに『ありがとう』とは思えませんが^^;

色々と試行錯誤はしますが、悩んでも仕方ない事が育児には多いんです。
mapiの場合。悩んだ時は一応、育児サイト見たり、色々と検索したりします。
でも、結局は時間が解決してくれる事の方が多いかな。
だから最近は悩む時間がもったいなく感じます。
悩んでる暇があったら、子供と遊んでた方が解決策は見つけやすいはずですよ☆
  
mapi流育児が少しでも参考になりますように・・・


【記事編集】 07:21 |  mapi流育児| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
