2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
トイトレ~成功までの道のり~
2007.02.14 (Wed)
ひーくんのトイトレは順調に進んで、今は達成まで80%くらいまできてます

mapiは今回、最初からトレパンなしで挑戦してるんだけど、ひーくんは昨日あたりから紙おむつを嫌がってるので普通のパンツでもはかせようかと思ってるところです。
まーくんの時はトレパンはかせながら何回か挑戦して全く成功せず、漏らされて、挫折して、最後のチャレンジ!!と思って普通のパンツはかせて数日で成功したので、今回は最初から様子見は(どうせ出そうとかわかんないし、時間見ながらトイレ連れてくなら)紙おむつで充分!!と考えてたので、読み通り進んでいます。
おととい、昨日と今日全く漏らさず全部トイレでしてまーす
ただ・・・・・昨日はかなり嫌がってたよぉ。
でも、ここで根負けしては先に進めない!と思ったので、無理やり座らせたけどね^^;
そのおかげか、今日はすんなりトイレ行って『上手にできるねー!えらいねー』と褒めまくったらちゃんとしてくれてます
だいぶコツをつかんだかな?

でもでも。明日はまーくんの歯医者。
papaが休みでえいくんとひーくんでお留守番なんたけど、大丈夫かなー?
振り出しに戻りそうだけど、何とか頑張るぞ!!


【記事編集】 15:37 |  成長記録| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
コメント
■優等生だなぁ!
ひーくんおりこう♪
パパのいる日って、ののかもダメだった↓↓
(今も漏らすし)
だけど、ママだけになったらまたできるんだよね。
ひーくんもトイレ好きな日と嫌いな日があるんだね。
それもぜーんぶ『いつか取れる』と思って、
乗り越えるしかないんだよね。
ののかで学びました(*´д`)=3
マリリちゃんのやり方はとっても尊敬できる☆
いつも参考にさせてもらってまーす♪♪
ゆき |  2007.02.14(水) 23:14 | URL【コメント編集】
頑張ってますね^^
うちもトイレトレーニングはトレパン無しでいきなり普通のパンツです^^;
トレーニング中はうちの中がおしっこ臭くて☆
パパとお留守番でどうなるか!?
焦らず頑張りましょうね♪
なおとん |  2007.02.16(金) 13:12 | URL【コメント編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
