2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
トイトレ
2007.02.17 (Sat)
ひーくんのトイトレはほとんど終了してしまいました

おととい。まーくんの歯医者でお留守番のひーくんはついて行きたくて大泣き。
その後すぐ寝ちゃってたらしく、おもらしする事がなかったんです
なので、パンツを履かせて過ごしていますが自分で『ちっこー』とも言えるので成功したみたい
ただ、昨日は油断したのか一度だけ漏らしちゃって、これまた大泣きしてました
歯磨きに集中してたから、いきなり勢い良くジョジョジョーって出ちゃってビックリしたんだよね
でも。その『出ちゃったー>_<』っていう気持ちは大切だよ
これがないとおもらし当たり前になっちゃうもんね
よしよし。ますますお兄ちゃんらしくなったね!



そうそう。節約生活を送ってるmapiなのですが、先日電気代の書かれた紙がポストに入ってて驚きました!
なんと5000円近く節約できてたの
いかにもったいない使い方してたかって事だよねー。
でも。本当に電気って色んな所で使われて、なくてはならないエネルギーだよね。
携帯だって充電しなきゃ使えないし、冷蔵庫や電子レンジも。
ありがたやーありがたやーナムナム
しかし。いつも何気なく見てる請求書。
VボルトとかWワットとか・・・・どうやって計算するんだったっけ??ってもっと勉強しとけば良かったなーなんて今だから言える事だねー全く。
今からでも『数検』受けようかしら?なんて思うよ
学校の勉強は社会に出てから役に立たないなんて思ってたけど、主婦になって応用したものが役に立つ!!って最近気づいた。
・・・・・・もっともっと勉強しとけば良かったなー。





【記事編集】 14:20 |  成長記録| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
