2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
知ってた?
2007.02.17 (Sat)
mapiは子供が学校行くようになったら身につくものを何か習わせたいと前から思ってるんですが、いくつか候補がある中に前の記事で書いた数学検定があります。この検定について知ってましたか?
これはmapiが今、学生の時に取っとけば良かったなーって切実に思う資格。
mapiは珠算1級は持ってますが、実際学校の勉強で使う訳ではありません。
数字には断然強くなるけど、mapiはいつも算数・数学の点数は悪かったです^^;
この数学検定なら学校の勉強にもある図形やグラフの勉強もするので、やり応えがあると思います。
今の時代「ゆとり教育」とかいうけど学力は低下してるらしいし、学校の教育に全て任せて良いのかな?積極的に家でも楽しく教育できたら良くない?!
しかも、3級・2級の資格があれば高校受験でも有利になるし、大学の入試でもかなり有利になるよ。
詳しくは↓クリックしてサイトへどうぞ。
suken_logo.gif


mapiの最終学歴は高校卒業です。
でも、実は大学まで行きたいって思ってました。ただお金のかかる話なので推薦枠で入れたら・・・と先生に相談したけど、mapiには何の推薦条件もひっかからないと言われ断念。
別に推薦でなくても・・・と思われるかもしれないけど『大学行きたい』って親に言えば、お金がかかるけど何とかしてでも行かせなきゃ!なんて頑張っちゃうんだろうなーなんて思って。mapi一人の為にみなが迷惑する様な気がしてそのまま、その気持ちは胸の中に閉まっておいたのです。
珠算1級の資格も大事だけど、数検の資格も持ってたらmapiの大学の夢も実現出来てたかもしれない・・。
もしmapiが1級持ってたら親から受験の話しがあっかもしれない。そう思うんです。

だからこそ!子供達には身になる教育を受けさせてあげたいと思います。
【記事編集】 15:13 |  mapi流育児| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
コメント
■なるほどね。
資格は強いよね。
数学検定って知らなかった~!
授業で出てくるものを教えてくれるなら、
やる意味もあるよね。
今の時代、立派な大学を出ても就職難だから、
私は高卒でも専門学校でも、
何か手に職があればいいと思ってるんだ。
だから子ども達にも、
学歴よりも資格重視で教えようと思うよ!
ゆき |  2007.02.17(土) 21:20 | URL【コメント編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.02.18(日) 11:08 | 【コメント編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
