2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
えいくんとまーくんの健診
2007.03.08 (Thu)
先日。えいくんの4ヵ月健診とまーくんの3歳半再健診へ行って来ました

えいくんは通常の健診で
身長:64.6cm     体重:6840g   
でした。

問題はまーくん。
もともと低身長気味と指摘されてて身長の伸びには敏感になってましたが、今回の測定では
身長90.5㎝ 
でした。病院に行く目安は89㎝以下らしいんだけど・・・まーくんは1cm大きいから今すぐにっていう訳ではないものの年間5㎝以上の伸びがない場合は受診するように言われました。
しかし受診する目安のたった1㎝大きいだけ。。。mapiは心配な気持ちでいっぱいです。
明らかに生まれた時の身長が小さいなら仕方ない様な気がするけど、年々身長の伸びが緩やかになってってる様な気がする。
ましてや今で半年2~3㎝の伸び。もうあと半年で3~4㎝も伸びるのかな?

もし何か病気だったら・・・ってmapiの不安な気持ちがまーくんに伝わりそうで怖いです

     
【記事編集】 13:47 |  成長記録| トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
コメント
■これね。
あれ、ののかも結構ギリギリじゃん(笑)
女の子だからもうちょっと小さくてもいいのかな?
幼稚園でも背の低い子が何人もいたし、
小学校でずっと低くても思春期になったらグンと伸びたりするから心配しなくても大丈夫じゃない???
って言っても愛するわが子のことはちょっとしたことでも、
心配になるよね。
ゆき |  2007.03.08(木) 23:28 | URL【コメント編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
