2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
妊娠中
2007.02.01 (Thu)
妊娠がわかってから、出産までの期間は長いようで短い時間です
だいたい妊娠に気づくのは生理が遅れて一週間から二週間してからでしょうか?
早い人だと生理予定日くらいに何となく「もしかして・・・」って思ってきますよね。
mapiもそのタイプです。
3回とも生理予定から一週間遅れてほぼ間違いないなって思って妊検しました。そもそも基礎体温を測ってたので100%妊娠だとわかってましたが^^;

それから産婦人科に行って正常妊娠か判断してもらいますよね?
mapiは3回とも5週くらい(生理予定日から一週間から二週間の間)に行って、胎嚢を確認してます。
ただ、排卵がずれてたりで5週に行って必ず見える訳ではありませんが、胎嚢がわかればまず子宮外妊娠の心配はないので一安心です

その後胎芽・胎児が確認できるようになり、数週間置きの健診が始まって ベビちゃんが大きくなるようにだんだんmamaになってくんだーって気持ちも大きくなってきますよね!
妊娠4ヵ月・5ヵ月・6ヵ月・・・・・・だいぶおなかも目立ってくるでしょう。
mapiの妊娠中は、長男の時はただひたすらどんな風に陣痛が始まるのか、どんな痛みなのかばかり考えていました。
二男・三男ともなると性別の事ばかり気にしていて、エコー写真をもらう度にブログやHPでエコー写真載せてる人のを見てばかりいたものです(笑)

妊娠中で何が楽しいか?ってそりゃー、赤ちゃんの事考えてベビー用品のお買物をする事ですよね
物を揃えるだけで、ワクワクしちゃいます
あとは名前を考えたり、どんな顔してるのか考えたり。

そんな事考えてるだけで、あっと言う間に『出産の時』を迎える月になってます。

【記事編集】 09:45 |  妊娠期| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
