2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
収納
2007.03.30 (Fri)
いきなりだけど、収納って簡単な様でなかなか難しい。収めればいいってもんじゃない。
先日から調子が悪いPCを思い切って初期化して、また新たに色々なソフトをインストールしました。
初期化自体初めてだったので取り扱い説明書とか環境設定の紙を見ながら何とかやってみたけど、かなり面倒ー!!
何が面倒か?ってインストールするCD-Rや取扱説明書がゴチャゴチャになっちゃってて、それを探すのに一苦労したんです。
一応ある程度使いそうなのはまとめてPC専用ファイルには入れてあったんだけど、PC関係だけでもいっぱいで入りきってないし、CD-Rがファイルから落ちてたりしてまとまってなかった(>_<)
mapiはいつも、普通の100円ショップで売ってるクリアファイルに取扱説明書を入れるんだけど、破けやすいし、CD-Rや小さい説明書なんかがすぐポロッと落ちちゃうのが難点。おまけに分厚い本なんかは入らないし、いつも保証書は別に保管してました。
何か便利なファイルはないかなー?と探してたら良いの見つけました☆
キングジム 取扱説明書ファイル】これなら綺麗にまとまりそう!!
保証書と説明書、CD-Rが一緒に入れておけるくらい厚いから便利!
mapiなら電化製品とPCと子供おもちゃとpapa関係くらいに分けてそれぞれに見出しつけておくかな。
いつも、私しか説明書や保証書の在り処がわからなくて『説明書どこー?』なんてよく聞かれてたけど、これがあれば私に聞かなくても、ちょっと最近物忘れが多いお義母さんでもすぐに見つけられそうだね(^m^)
【記事編集】 14:26 |  mapi流育児| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
