2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
お兄ちゃん
2007.05.23 (Wed)
まーくんは三兄弟の中で1番の泣き虫です。

そういえば、生まれて初めて聞いた産声も激しく泣いてて、大粒の涙が流れて・・・助産士さんが「生後すぐに泣きながら涙を流すのはめずらしいわねー」なんて言ってたっけなー。
その時は【あぁ。きっと泣くほどpapaとmamaに会いたかったんだね!生まれてくれてありがとう】なんて思ってたけど、ただの泣き虫ちゃんだったみたいだね(笑)


喧嘩しても先にまーくん泣いちゃうし(笑)
最近はそれほどひどくはないけど、やっぱり寝起きは泣いちゃう。
それでも今日は【泣かない!泣かない!】なんて自分に言い聞かせてたっけね。

【お兄ちゃん】
多分。この言葉にすごくプレッシャー感じてるんだろうなー。
papaから、papaが居ない時はみんなを頼むな!なんて言われちゃったらpapa大好きのまーくんは頑張っちゃうもんね^^
昨日はえいくんがつかまり立ち出来たのを見て「えい。すごいなー!つかまり立ち出来たじゃん!えらいえらい」って頭撫でてたし、ひーくんがおもちゃを投げて暴れてると「ひー!!おもちゃ投げたらダメでしょ!拾いなさい!!」なんてちゃんと怒っててくれたよね。

mamaはそんなまーくんを見て胸が締め付けられる思いです。
いっぱい泣いても良いんだよ。
その倍笑ってくれればね!


ゆっくりで良いから、しっかりもののお兄ちゃんになってね☆
【記事編集】 17:22 |  成長記録| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
