2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
アレルギー性鼻炎+蓄膿症
2007.11.24 (Sat)
最近まーくんがよく鼻をいじってて、鼻血が出たり、鼻の下をノビノビ・・と鼻を気にしてる様子があったし鼻がムズムズ「変な感じ」と本人も言うし、近くの耳鼻科を受診してきました

レントゲンと鼻の中をカメラで見て『アレルギー性鼻炎と軽度の蓄膿症』と言われました。
蓄膿の方は症状が軽いので治療の必要はないものの、今は炎症も起きてるから薬で抑える事に。
おかげで鼻のムズムズも治まってるようです
よく蓄膿やアレルギー性鼻炎って鼻水やくしゃみが出たりするって言うけど、全くそんな症状出てなかったんだよねー
ただ病院で見た「子供のこんな動作ありませんか??」っていう感じのポスターに書いてあった動作はいくつか当てはまってたね。
「鼻の下を上下左右にノビノビ」
「目の下にくま」
「鼻にシワをよせる」・・・子
どれも癖に見える事だけど(実際まーくんは去年くらいからしてて癖だと思ってた)そうじゃない場合もあるんだから、ちゃんと見てあげなきゃいけないんだね!

長い付き合いになりそうな症状だけど、改善できるように頑張るぞ!!
【記事編集】 10:25 |  成長記録| トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
コメント
病院のポスターって見入っちゃうよ。
待ち時間暇だから隅々まで(;´∀`)
でもぼーっとしてるから気合入れて読まなきゃね!
ののかの低身長のポスターは穴が開くほど
見たなぁ....
まーくんのも早い段階で気がついてよかったよね♪
さすがマリリちゃん☆
良くなるように祈ってるよ+゚*。:゚+
ゆき |  2007.11.25(日) 01:25 | URL【コメント編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
